オーストラリア留学、ワーキングホリデーの代行はオーストラリア留学のスペシャリスト・アイエス留学ネットワーク

サイトメニューはこちら
更新情報

アイエス留学の毎日をつくる朝のオンラインミーティング

 

 

アイエス留学では毎朝、始業の10時からオンラインでのスタッフミーティングを行っています。
そこでは学生ビザ申請準備の進捗、ケーススタディ、学校手続き状況、語学学校や専門学校の情報を共有しています。

コロナ禍による感染拡大防止のために曜日交代の出勤体制を採るなかで、朝イチの40分間のミーティングは非常に重要な時間となっています。

 

ミーティングの締めに行うのが「Happy News」の共有。スタッフが最近あったハッピーなニュースを持ち回りで発表します。
きっかけはロックダウンでオフィスに出社することもままならなくなり、これからどうなっていくんだろうと誰もがすさみ下を向きそうなときに、せめて気持ちだけも前向きに、と希望とともに始めたものでした。

Happy Newsは「ビーチに行って気持ち良かった」「生徒さんが元気に働いている姿を見かけた」「飼い猫が快復した」など、ささいなものが多いです。
Happy Newsの持ちまわりの機会がなければ見落としていたようなふとしたことも、ひとつのネタになります。

今では通算200を超えるHappy Newsが集まっています。

 

オーストラリア国境開放のHappiest Newsをどのスタッフが話すことになるのか。
楽しみにしながらその日に向けてこれからも毎朝10時に集まっていきます。

 


最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional